噂の秋華賞ソダシVSユーバレーベンその結果は!?

f:id:PyQhw0:20211021081224p:plain

こんにちはあやかです🐎

10/17のG1が白熱していましたね~♪

白馬のソダシ青鹿毛のユーバレーベン皆さんはどんな馬を応援されましたか??

競馬を知らない方、競馬を知っている方にも順に紹介していきましょう❤

・競馬とは??

f:id:PyQhw0:20211128231254j:plain

そもそも競馬とは簡単に説明をすると馬が何着で到着するかを予想します。

予想が的中すると自分がかけた馬の到着順、賭け方によってもらえる金額が異なります。

予備知識になりますが

・競馬の最大出走数は18頭!!

中央競馬の最大出走数は18頭です。

競馬では最大出走数のことを「フルゲート」と呼びますが、中央競馬のフルゲートは18頭以下と決まっています。

なので18頭以下で走るレースはたくさんありますが、19頭以上のレースは中央競馬にはありません。

ただ、競馬場のコースによってはフルゲートが16頭の場所がありますが、最大は18頭です。

ちなみに、競艇は6艇、オートレースは8頭、競輪は9名が最大出走数となっております。

最低出走数はまた今度お話しますね💝

秋華賞とは?

(しゅうかしょう)は、日本中央競馬会JRA)が京都競馬場で施行する中央競馬重賞競走GI)になります。

「秋華」とは、中国の詩人である杜甫や張衡が「あきのはな」として詩のなかで用いた言葉。「秋」は大きな実りを表し、「華」は名誉・盛り・容姿が美しいという意味がこめられています。

ウィキペディア引用

・白熱注目のレース

注目のレースTVみんなのKEIBAやニュース、SNSでも取り上げられていましたが

皆様はこのレースに注目されたんではないでしょうか??

話題の白馬ソダシ、ユーバレーベン有名人気馬が出場するレースとなり、Twitterでもトレンド1位にランクインもしていましたね。

・白熱のレースの結果は!?

1着はアカイトリノムスメ

2着ファインルージュ

3着アンドヴァラナウト

ガーン!?!?!?!?!?!?

まさかのどちらも3位にはいるのも難しい激しいレースとなりました。

競馬場に散っていく紙の用紙が目に浮かびますね(´;ω;`)

競馬は強い馬やジョッキー(騎手)によっても異なりますし、馬のコンディション

芝生、無限可能性でレースの状況がひっくり返ります。

これだから競馬は面白いですよね❤

皆さまは予想は的中しましたか??

コメント待ってま~す!

もう寒すぎて水着や薄着できないから

先月の最後に撮ったナイトプールの写真のせるね~!

f:id:PyQhw0:20211021085248p:plain

おやすみ~

 

▽わたしがいまオススメしているビット競馬をまとめました▽

pyqhw0.hatenablog.com